次のエントリー | 前のエントリー

http://yukiko17roses.blog48.fc2.com/?overture" target="_new

http://yukiko17roses.blog48.fc2.com/blog-entry-96.html



雨の日曜日

冷たい雨の週末です。
今日は、一日家で原稿書き・・と思っていたのですが、
遠来の方が某屋上ガーデンにいらっしゃると知り、
急きょ出かけました。
懐かしいバラ友の方たちとお会いできて、
とても感激な一日になりました。

さて、今日は、先週撮ったクリスマスローズたちを一挙、ご紹介です。
今年手に入れたものあり、庭植えのものあり・・
いろいろ盛りだくさんですが、ご覧いただけましたら幸いです。

IMGP5295_20100307213145.jpg

IMGP5277_20100307213145.jpg

IMGP5256.jpg

IMGP5241.jpg

IMGP5238.jpg

IMGP5361_20100307213239.jpg

IMGP5314.jpg

IMGP5311.jpg

IMGP5297.jpg

IMGP5269.jpg

IMGP5366.jpg

画像が多すぎですみません!
クリスマスローズも多彩になりました。

All Comments

たのしかったですね~~!

ひさしぶりに、皆さんにおあいできて、感激でした。

屋上のクリロー、すごかったですね。

URL | 2010/03/07(日) 22:32:34 | takasi #EBUSheBA | [ 編集]

Re: たのしかったですね~~!

takasiさん、無事お帰りですね~。
いやあ、ほんと、私も楽しかったです。
takasiさん、相変わらずのダンディぶり、
お庭のご本の実物も拝見できて、
なんとも夢のような一日・・ありがとうございました。

あ・・ぜったいフレ様、
あそこに来てらっしゃいましたよね。^^;
もう一人いるって、ずっとみんな感じてましたものね~。

URL | 2010/03/07(日) 22:43:53 | yukiko #- | [ 編集]

こんばんは
上の写真。どれも素敵なクリスマスローズですね。うっとりしてしまいました(^.^)
yukikoサンの育てるクリスマスローズは、肥料だけでなく、愛情もこもっていて、さらに美しくなるんではないかしら?
みているだけで満足と思いましたが、やさしい感じのクリスマスローズがやっぱりほしいな~と・・(^-^)どこかで出会えるといいですが。

URL | 2010/03/07(日) 23:05:26 | kadononeko #- | [ 編集]

kadononekoさん、
クリスマスローズって、バラの肥料とかも合うみたいなんですよ。
地植えにすると、どんどん大きくなって手間いらず。
いい子ですよ~。
まだしばらく苗も出回ってます。
今日、某屋上でも、たくさんかわいい子いましたよ。^^

URL | 2010/03/07(日) 23:15:28 | yukiko #T1i47sQg | [ 編集]

今日はお疲れさまでした。
久々にお会いできて、懐かしい皆さんとお話しできて楽しかったです~。
最初のころの新鮮な気持ちが甦ったような…。

やっぱり、もう1人いるように感じたのはフレ様だったのでしょうか?
なんか不思議な感覚でしたよね。
どうしても、もう1人そこにいるように思えました。

yukikoさんのクリスマスローズ、ますます充実ですね!
数年前、今はなきあのお店で、クリスマスローズの鉢をいっぱいかごに入れていたyukikoさんとばったりお会いした時のことを思い出しました。

URL | 2010/03/07(日) 23:29:30 | ととべべ #ef5asKJI | [ 編集]

ととべべさん、今日は、お会いできて、
ほんと、嬉しかった~。^^
そうそう、最初のころの、
なんともわくわくドキドキ感が、
私も今日またよみがえりました。

もう一人いる・・どう考えても、
もうおひとりいらっしゃいましたよねえ。
ちょうどお誕生日席もひとつ空いてましたし!
フレ様、きっとtakasiさんとご一緒なさりたかったんじゃあないかなあ・・
体がふたつあればねえ。

ふふふ、あのお店・・懐かしいですねえ!
あのころと今では、クリスマスローズもずいぶん進化しましたね。
今の華やかな子は完璧すぎて、
昔の素朴な子たちが庭で咲いていると
かえって新鮮に見えちゃうんですよ。
屋上の大株たち、見事でしたよね。
さすがですね~♪

URL | 2010/03/07(日) 23:41:50 | yukiko #5YmvQKMU | [ 編集]

yukikoさん こんばんは。
先日はご丁寧な返信をありがとうございました。
yukikoさんのお撮りになった写真どれもすてきですね~
こんなにたくさんの種類がお庭におありなんですね。
私は、あれからも発酵肥料作りと発酵土作りに励んでいます。今年はyukikoさんのご本のおかげでバラ栽培が楽しくなっています。バラ栽培は日が浅いのですが、、試行錯誤しなが独学でがんばってきました。
最近、無農薬バラ仲間の方がこんなにいらっしゃることを知って、栽培についての疑問などを話せたらどんなに楽しいかな~などと思っています。
お仕事をお持ちながらこんな素敵なブログもやっていらっしゃるyukikoさん、これからの季節、楽しみな庭になりますね。
あつかましいのですが、メールを差し上げることはできますか?

URL | 2010/03/17(水) 20:14:12 | nonohana #- | [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/03/19(金) 03:10:26 | # | [ 編集]

nonohanaさん、お返事、おそくなり、申し訳ありません!
発酵肥料作り、うまくいってらっしゃるようで、何よりです。
今頃は、ぴかぴかの新芽に包まれてらっしゃるかしら。
メール、どうぞ、なさってくださいね。
このコメントにリンクを入れておきましたから。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

URL | 2010/03/30(火) 22:15:48 | yukiko #T1i47sQg | [ 編集]

鍵コメ様

お返事遅くなり、申し訳ありません!
26日~30日まで、韓国に行っていました。
週末ガーデナーでもあり、とっても狭い庭なので、
バラの季節でも一般の方向けのオープンガーデンは、
やってないんです。
庭の植栽の工夫がもっとわかりやすい写真を
今年はたくさん撮ろうと思っています。
手軽に手間をかけずにできるオーガニックローズガーデンの植栽のポイントをまとめ、
10月か11月ごろに発表できるよう、ただ今準備中です。
お待ちいただけましたら、幸いです。

URL | 2010/03/30(火) 22:27:09 | yukiko #T1i47sQg | [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/03/31(水) 06:21:27 | # | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する

