次のエントリー | 前のエントリー

http://yukiko17roses.blog48.fc2.com/?overture" target="_new

http://yukiko17roses.blog48.fc2.com/blog-entry-77.html



「無農薬でバラ庭を~米ぬかオーガニック12ヵ月」

表紙カバー小

=======================
無農薬でバラ庭を
米ぬかオーガニック12カ月

小竹幸子[著]

A5判並製
定価:本体2200円+税
ISBN:978-4-8067-1392-0

11月中旬発売予定
=======================

編集の方が、表紙カバーの綺麗な画像を送ってくださいました。
本日、最終的なゲラチェックを終え、いよいよあとは本屋さんに並ぶのを待つのみとなりました。

ここまで来ることができたのは、たくさんの方々のご協力とご支援あってのことです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

この表紙カバーのデザインは、
kajinyさんのお友達の石川源さんという方がやってくださいました。
帯に添えられたかわいいカマキリくんの挿絵は、本の中でも活躍しています。

表紙カバーに使った白いバラは、
イングリッシュローズのスキャボロー・フェアです。
ヒラタアブが晩秋に、花粉をもとめてやってきたところを撮った写真です。
カバーの裏表紙側には、やはり晩秋のコーネリアのアップの写真が使われています。
私も大好きな一枚を選んで使ってくださいました。
Organic Rose のロゴも、とても素敵にデザインして入れてくださいました。

本は、10月末に刷り上がりますが、書店に並ぶのは11月中旬になるとのことです。

どきどきしています。

All Comments

静かに 誕生の日を待つ思いです。。

PCから発せられるものも、とても便利なのですが 本になると、より一層さまざまな方に読んで見ていただけます。
そして私が代弁して説明するより、大事なところをわかっていただける。。

そんな喜びがあります。。

11月、少し暖かくした部屋で、
お蜜柑を食べながら、美しい本を何度も手に取ることでしょう。
とてもとても楽しみにしています。。^^



URL | 2009/10/12(月) 17:33:04 | MISUZU. #- | [ 編集]

新刊予約出来ませんでした

楽をしようと 新刊予約をネットでしてみました。

まだ出来ませんでした。残念!

撮影もお上手なので とても楽しみです!

URL | 2009/10/12(月) 18:15:00 | まこち #- | [ 編集]

MISUZUさん、
みかんと言えば、こたつですね。^^
そろそろ、ストーブガーデニングの季節。
ゆったりと
春を想う一助になれば幸いです。

まこちさん、
ありがとうございます。
いつごろからできるか、
わかりましたらまたお知らせしますね。
撮影、ヘタな鉄砲も数撃てばなんとやら・・です。^^;

URL | 2009/10/13(火) 19:24:20 | yukiko #T1i47sQg | [ 編集]

楽しみです~♥

yukikoさん、おめでとうございます!
素敵な表紙ですね!
今から楽しみです。ワクワクしますね。

URL | 2009/10/14(水) 01:36:43 | naomaru #Jmz/9qgA | [ 編集]

おはようございます♪
表紙を見せていただくとますます手にとってページをめくる日が楽しみになってきますね。
私も近くの本屋さんへ発売日に買えるよう予約をしてきます☆.。.:*・°

冬の間は冬眠で全くお庭から離れてしまうので本を片手に空想ガーデンニング
yukikoさんの本は強い味方になりそうです^^

URL | 2009/10/14(水) 09:31:32 | ネージュ♪ #dJntzMa. | [ 編集]

楽しみです

本屋さんをのぞくのが楽しみです、、。
どうにかして、消毒の回数を減らしたい、、。
絶対買ってきます~~。

URL | 2009/10/15(木) 00:26:19 | 英里庭 #4BZeAxgs | [ 編集]

こんにちは♪

私の愛読書になること間違いなしです。

米ぬかと 竹の葉・山の土を混ぜ合わせたりして発酵中です。

菌と遊ぶのって楽しいですね。

発売が待ち遠しいです♪



URL | 2009/10/15(木) 10:08:34 | 三日月 #- | [ 編集]

いよいよですね

yukikoさん、こんにちは。

ついに本が完成しましたね。
あとは発売を待つばかり。
オーガニックでバラのお庭をやっている人には、
ものすごくわかりやすくて実用的で、
心強い味方になると思います。

僕はここ数日冷えてきたので、
土着菌の採取と培養をはじめましたよ。

URL | 2009/10/15(木) 16:37:47 | kajiny #zwg4Ifl. | [ 編集]

naomaruさん、ありがとうございます~!
石川源さんのおかげで、
私にはもったいないような、
素敵な表紙になりました。
うれしはずかしです。^^;

ネージュさん、北国の冬は、
長く厳しいですよね。
でも、それだけに春は美しい♪
春を想う季節がもうすぐそこ、
私も、またこれから庭とじっくり向き合います。

英里庭さん、無農薬のバラ庭ほど、
手抜きお気楽ガーデンはありませんから。^^;
多くを望まず、自然体で楽しむバラ庭づくりです~。
本を読んだ方が、
本当に庭に居るような癒しを感じられるようですと、うれしいです。

三日月さん、菌遊び、楽しいですよね!
ほかほか、よい匂い、やみつきになります~。
自然ってすごいって思える瞬間ですね♪
愉しみを分かち会える方と出会えたこともまた幸せです。
またどうぞ遊びにいらっしゃってください!

kajinyさん、本当にありがとうございます!
kajinyさんがいらっしゃらなければ、
このような形で完成できなかったと思います。
この本を読まれた方が、いろいろ自分でも工夫してやってみたくなったり、
本当に生き物いっぱいの庭にいるような楽しい気持ちになれたらうれしいなって思います。
そろそろ、はんぺん採取の季節ですね!
これがまた、バラの季節と同じくらい
楽しかったりして。^^;
ほかほか甘い香りに包まれる
素敵な季節の到来ですね~。^^

URL | 2009/10/15(木) 21:36:06 | yukiko #T1i47sQg | [ 編集]

素晴らしいです

いつもHPで米ぬかパワーを参考にさせていただいておりましたが、今日はじめてこちらのブログを拝見しましたら、なんと!本をご出版されたのですね!
おめでとうございます!
なるべく自然に近い環境をつくることに着目され、研究されていたので注目しておりました。これからも参考にさせていただきます!

URL | 2009/10/21(水) 20:19:47 | ゆうな #- | [ 編集]

ゆうなさん、ようこそです!
いつもHPの方を見てくださってるのですね。
ありがとうございます。
自然に近い環境、そうですね、庭自体が小さな自然と考えて日々向き合っています。
これからも、どうぞよろしくお願いしますね!

※本は、ちょうど今日、アマゾンにアップされました・・!

URL | 2009/10/21(水) 20:37:44 | yukiko #T1i47sQg | [ 編集]

この間、カジヴィジョンさんからやってきた、岐阜の渡邉です。おめでとうございます☆アマゾンで予約しました^^楽しみにしています。頑張ってくださいね♪

URL | 2009/10/30(金) 18:49:07 | naomi #- | [ 編集]

naomiさん、ようこそです!
ありがとうございます。
岐阜には、大きなバラ園がありますね~。
ちょうど花盛りでしょうか。
いつかバラの季節に行ってみたいです!
またどうぞいろいろお話にいらっしゃってくださいね。
これからもどうぞよろしくです。

URL | 2009/10/31(土) 07:55:58 | yukiko #T1i47sQg | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する

