次のエントリー | 前のエントリー

http://yukiko17roses.blog48.fc2.com/?overture" target="_new

http://yukiko17roses.blog48.fc2.com/blog-entry-63.html



マダム アルフレッド キャリエール

四月の好天が幸いしてか、
今年は、とにかく花つきがいいんです。

玄関先が、キャリエールのドームで覆われています。
2009-0506 012

壁に渡した針金に支えられて、長く伸びた枝先が緩やかに枝垂れて咲きました。
2009-0506 096

超自然樹形といった仕立てです。
2009-0506 121

出窓まわりが、まるでフランス・・切り取った画面だからですけどね。
2009-0506 192

何百となく咲いています。
2009-0506 212

おとといからの雨で、すっかり重くなり、
玄関先は、花房の壁に包まれてしまいました。^^;
散った花びらが雪のように降り積もっています。

All Comments

yukikoさん。すごーい。
窓辺がバラでいっぱいですね!
毎日、家と庭を出たり入ったりしちゃいますね。。。
それに、ホントに花つきが良いですね!
キャリエールさん、今年で何歳くらいになるのでしょうか?
自然樹形で、とっても良い感じになって、素敵です。。。

URL | 2009/05/11(月) 10:43:39 | naomaru #6.vIsmG2 | [ 編集]

すごく素敵なお庭ですね~!
憧れちゃいます♪
私も素敵なお庭をつくりたいです♪

URL | 2009/05/15(金) 21:30:19 | eri #- | [ 編集]

きれいな庭になってますね

yukiko様
お邪魔しまーす。
今は庭なしのマンション生活です。
周辺の自然環境の生活環境で癒されてます。
小さいながらの庭があったときには、チューリップの寄せ植え、放置していたハーブの繁茂など緑が有る生活でした。
「だらな」も見ました。
「ブナの中庭で」もあわせて、時々コメントさせていただきます。
では、、また。

URL | 2009/05/22(金) 21:14:41 | Nekton #- | [ 編集]

naomaruさん
キャリエール、実は2代目です。
もう植えて5年にはなるかしら。
すごく成長が旺盛ですよね。
自然樹形、A先生のお勧めです。
実際、手がかからず、ラクです。
こういうのが私に向いてますね。^^;

eriさん
ありがとうございます。
庭造り、楽しいですよ!
身近に緑があると豊かな気持ちになります。
ぜひぜひいつかバラのお庭を。
思いがかないますように。

Nektonさま
お庭がなくとも、あれだけすばらしい自然があるのですから。
うらやましいです。
夏に帰ります。
今年はこずえちゃんたちにも会えそうなの。
ちょっとどきどきしています。

URL | 2009/07/26(日) 19:40:14 | yukiko #T1i47sQg | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する

