次のエントリー | 前のエントリー

http://yukiko17roses.blog48.fc2.com/?overture" target="_new

http://yukiko17roses.blog48.fc2.com/blog-entry-62.html

スポンサーサイト


IMGP1883.jpg

明るくきれいな青空が続いています。
日照も気温も申し分のない四月です。

エールを頂きありがとうございます。
お花の写真より、土とか肥料とか、虫ばかり撮っています。
庭は、一面ハナニラに覆われて、春爛漫です。

そろそろ、アブラムシが出てきていますが、
ヒラタアブお母さんが、ちゃんと産卵してくれてます。

今日は、夕方、ラブラブ中のテントウムシカップルもみかけました。
黄色い卵が、そのうち近くに見つかるはず。
アブラムシは、子ども達のご飯に残しておいてあげましょう。

ティーローズに、今年初めてのうどん粉を発見。
早速、蓬の天恵緑汁をしゅしゅしておきました。
明日は、元気になってくれるかしら。

バラの蕾が、今日一日お日様浴びてひゅんひゅん大きくなっています。
もう色づいたものもあり、今年は開花が早そうです。
このままお天気が続きますように。

All Comments

ハナニラ

こんにちは。楽しく見させて頂いております。我が家の庭も、だんだん薔薇の季節に向かい、楽しみな感じになって参りました。ハナニラは‥亡くなった祖母が、私の母にくれた花で、花好きな祖母の事を思い出します。今、我が家でも、可愛く咲いております。犬猫のブリーダーをしておりますが、何でも、愛情が、一番かなと思います。私も、持病のヘルニアがありますが、庭仕事も、犬猫の世話も、腰を大事にしながら、頑張っていこうと思います。楽しみに、していますので,これからも、みんなに、沢山の刺激をくださいね…。

URL | 2009/04/17(金) 10:11:21 | ターシャ #SFo5/nok | [ 編集]

開花がずいぶん早いです

名古屋は藤が早くも満開になりました。害虫も元気いっぱいですね。ようやく ヒラタアブを沢山見かけるようになりました。こちらのラブラブはバラゾウムシです。てんとう虫が早く来て欲しいですよね。

URL | 2009/04/17(金) 19:11:48 | まこち #- | [ 編集]

yukikoさん、こんばんは。
去年、yukikoさんのお勧めで植えたハナニラが、我が家の花壇でも咲きました!
ちょっとした隙間などで、可愛い花を咲かせて、名脇役ですね・・・。
忘れたころに咲いて、とても嬉しかったです。
お勧め、ありがとうございました。
これから、いよいよ、バラのシーズン到来ですね。。。ワクワクします。
お忙しいと思いますが、頑張ってくださいっ!!陰ながら、応援させて下さいね!
お知らせ、楽しみに待ってます。

URL | 2009/04/30(木) 01:49:46 | naomaru #6.vIsmG2 | [ 編集]

ターシャさん、思い出がつまっているお庭なのですね。
庭造りも、犬猫さんたちも人生の一部。
心豊かな暮らしですね。

まこちさん、バラゾウムシ、困ったさんですが、彼らもまた生きてるんですよねえ。
暖かくなってきたので、テントウムシも増えてきました。
今年は、穏やかな気候で嬉しいです。

naomaruさん、ハナニラ、なんでもない花ですけど、一面に咲くと見事ですよね。
我が家では、ちょっと増えすぎたので、少し掘り起こしました。
バラのシーズン、最高ですね♪
お元気で!
きっとまたお会いしましょうね。


URL | 2009/05/07(木) 21:58:02 | yukiko #T1i47sQg | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する

