次のエントリー | 前のエントリー

http://yukiko17roses.blog48.fc2.com/?overture" target="_new

http://yukiko17roses.blog48.fc2.com/blog-entry-59.html



クリスマスローズの季節

名残の冬薔薇、ダーシーバッセル。
立春が過ぎて、ようやく庭の中にも日が入るようになりました。
2009-0208 001

春は、もうすぐここに。
あちらにもこちらにも、クリスマスローズの蕾がむっくり上がってきています。
2009-0208 007

今シーズン初めて、いつもの園芸店マリポサから連れ帰ったクリスマスローズです。
イエローダブルに、紫のピコティが入っています。
2009-0208 011

こちらは、庭植えのもの。
ずいぶん前に植えたものです。
軽いスポットにバイカラー、野趣を感じさせます。
2009-0208 020

これは去年求めて植えたもの。
レッド系のベインです。
きれいなローズピンクの蕾がたくさん。
2009-0208 024

こちらは丸弁カップ咲きのバイカラー。
かなり前に植えて、大株に。
毎年花付きがとてもよい子です。
2009-0208 025

ピコティの絞りがかわいいですね。
開きかけの表情です。
2009-0208 032

ピンクのダブル。
こういう感じの花は、もう普通に出回るようになりましたね。
2009-0208 030

まだまだ風は冷たいですけど、
庭は確実に春に向かっています。

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する

