次のエントリー | 前のエントリー

http://yukiko17roses.blog48.fc2.com/?overture" target="_new

http://yukiko17roses.blog48.fc2.com/blog-entry-49.html



薔薇がいっぱい

記録的な日照不足に長雨、
少しお天気が続いたと思ったら今度は台風。
暴風が吹き荒れたあとの庭は、
心配したほどの被害はなかったもののまあ、なんという年でしょうね。
それでも、薔薇はけなげなもので、
一生懸命咲いてくれました。

紫燕飛舞。
このしずくは、台風のものでは、ないですよ。
その前の弱い雨の朝。
2008-0523 002


暴風が去ったあとで、
こんなに咲いてくれて。
2008-0523 087


コーネリア。
この子も、今年は花期が長い!
2008-0523 003


秋の花のようにゆっくり大きく咲いてきました。
2008-0523 022


グロワール ド ギラン。
しずくを含んで。
もうすっかりお気に入りです。
2008-0523 006


プリンセス アレクサンドラ オブ ケント。
花を咲かせながらも、元気なシュートがぐんぐん伸びてます。
まあなんと、優秀な薔薇でしょうね。
2008-0523 007


うつむいて。
このあたりが、イングリッシュローズの持ち味ですね。
2008-0523 096


イングリッシュ アイズ。
先日ご紹介した、切花品種がガーデンローズに導入されたもの。
これも、咲いてる間に次の蕾があがってきてます。
2008-0523 048


満開のロココ。
この光景は、暴風の前のものです。
この場所は、日当たりも、風当たりも一番強くて。
2008-0523 043


ナエマ。
暴風のあとも、花がしっかり残っていました。
見かけよりうんと強いです。
2008-0523 058


ブラン ピエール ド ロンサール。
まだ小さい苗ですが、期待がもてます。
飽きのこない上品な美しさ。
2008-0523 060


白樺とプロスペリティ。
プロスペリティは、建物の陰になったため、花つきが去年より少ないです。
2008-0523 062


イヴォンヌ ラヴィエ。
愛らしい薔薇。
2008-0523 068


ティプシー インペリアル コンキュバイン。
暴風のあとですが。
やっとここまで開きました。
2008-0523 083


サマー ソング。
うちのような半日陰の庭には、ぴったりなようです。
2008-0523 102


カーディナル ド リシュリュー。
まだ植えたばかり。
一季咲きだけど、植えてよかったです。
2008-0523 115


エドガー ドガ。
元気に房咲きに。
2008-0523 117


スール エマニュエル(シャンテ ロゼ ミサト)。
フランス名を教えてくださった、かなちょんさん、ありがとうございます。
私は、フランス名の方が好きかも。^^;
2008-0523 120


All Comments

薔薇に癒されて

yukikoさん、昨日はありがとうございました。
ナチュラルで葉っぱが生き生きとても元気なのが印象的です。珍しい虫さんにも出会えて、さすがオーガニックで居心地がいいのね。
たくさんの美味しいごちそうのおもてなしありがとうございました。蕗の佃煮、美味しくて早速まねして煮てみました^^
どうぞお母様にも宜しくお伝え下さいませ。
厚くお礼まで。

URL | 2008/05/27(火) 11:18:13 | kayomi #VGGStPX6 | [ 編集]

kayomiさん、来て下さって、ありがとうございました!
虫も居ましたか?^^
ビオトープみたいなものですから。
蕗、お口に合ったようでしたら幸いです。
母も喜んでくれると思います。
たくさんの素敵な方々と過ごせた午後に、私も感謝です。

URL | 2008/05/31(土) 13:14:11 | yukiko #T1i47sQg | [ 編集]

静かな美しい薔薇

YUKIKOさんちの薔薇 どの子もおすまし顔が可愛くてなりません今年うちの薔薇たちは狂うように咲いてくれました今はカワシバアジサイと白万重・クレマチスの季節ですプラン・ピエール・ド・ロンサール静かな美しい薔薇ですね結婚記念日にうちに来た這沢様とロウグチにぴったりとうれしくなってしまいました

URL | 2008/06/06(金) 00:55:55 | 塩見明子 #4ZU7pFj2 | [ 編集]

明子さん、ようこそです!^^
季節は移って、ホワイトガーデンですね。
這沢とロウグチって、私も大好きなクレマチスです。
白い薔薇とはきっとすごくロマンチックに合わせられるでしょうね♪
ご主人さま、おやさしいんですね~。
庭造りの楽しみ、これからも・・・ですね!
またぜひ遊びにいらっしゃってくださいね。

URL | 2008/06/08(日) 20:09:09 | yukiko #T1i47sQg | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する

