次のエントリー | 前のエントリー

http://yukiko17roses.blog48.fc2.com/?overture" target="_new

http://yukiko17roses.blog48.fc2.com/blog-entry-48.html



バラの週末

休日なのに、朝5時半に目が覚めました。^^
で、一日庭で過ごしました。
国際バラとガーデニングショウに行こうかなあなんてふと思ったりもしのですけどね。

ダマスクのグロワール ド ギランです。
2008-0517 005


ダマスク香が、バラの香りの中では一番好きかな。
2008-0517 014


昨日から登場のフランス縞々バラ。
エドガー ドガは、開き始めは黄色がのります。
2008-0517 010


一緒に大鉢寄せ植えにしてある、シャンテ ロゼ ミサト。
仏名が知りたいです~。^^;
2008-0517 041


と~っても個性的なバラ同士ですが・・・。
どちらもたいへん元気に育っています。
2008-0517 018


初めて咲いた、イングリッシュローズの最新品種。
プリンセス アレクサンドラ オブ ケントです。
冬に裸ごぼう苗でやってきました。
2008-0517 003


話題作シリーズということで。
ブラン ピエール ド ロンサールです。
優雅。
2008-0517 057


こちらは、切り花品種からガーデンローズへの導入品種。
イングリッシュ アイズです。
2008-0517 047


では、おなじみのバラたちをどうぞ。
コーネリアです。
今年は、花時までアブラムシの大群が付いていてちょっと心配しましたが、
のんびりしてましたら、
今度は天道虫の幼虫の大群が来てくれ、あっという間に綺麗にしてくれました。^^;
2008-0517 017


開いた日にはらりと潔いのは、
ヘリテイジ。
2008-0517 009


去年の大鉢仕立てをそのままで楽しんでいます。
ジェントル ハーマイオニー。
2008-0517 035


ヘリテイジと似てますね。
もう少し花もちはよいかしら。
2008-0517 033


去年の鉢に三株植えたまま土替えもしてませんが、
今年の方が薔薇色が綺麗に出ました。
蕾も多くて本領発揮かな。
2008-0517 029


カーディナル ド リシュリューです。
背景の白バラは、プロスペリティー。
一季咲きのオールド、増えました。
2008-0517 040


バフ ビューティーなんですが、
うちの子は、こんな黄色に咲いてしまいます。
2008-0517 019


モスローズのサレットの蕾。
天道虫のさなぎが。
2008-0517 025


わくわくの、ナエマ。
実際咲いてみると、綺麗ですよ。
2008-0517 055


ロックヒル ピーチ ティー。
2008-0517 058


あっという間にバラの休日が過ぎていきます。

All Comments

はじめまして!

いつも素敵なバラたちがいっぱいの
こちらのブログを拝見しておりました♪
初めてコメントさせて頂きますm(_ _)m

“シャンテ・ロゼ・ミサト”の仏名は
フランスの高名なシスターの名をとって、
“スール・エマニュエル”と言うそうです。
(雑誌『花時間』5月号より)
去年からずっと気になっていたERだったので
『国際バラ』で香りを確かめるはずでした…
が、ついつい他の展示に気を取られて、
肝心の“ミサト”を忘れてしまいました!
(いま気がついたw)
今年こそ秋の大苗で購入するつもりです♪
yukikoさんのように咲かせられたらいいな!

URL | 2008/05/18(日) 17:35:20 | かなちょん #- | [ 編集]

かなちょんさん、お返事遅くなって申し訳ありません。
スール エマニュエルっていうんですね!
ありがとうございます。
OGに来てくださった方から、
さらに、”スール”ってシスターの意とお聞きしました。
なるほどです。
名前で印象がずいぶん違ってしまいますね。
バラ自体はすごくいいんですけどね。
丈夫だし、花も、もちろんすばらしいです♪
香りもね。^^

URL | 2008/05/31(土) 13:08:09 | yukiko #T1i47sQg | [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2008/06/10(火) 10:59:41 | # | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する

