次のエントリー | 前のエントリー

http://yukiko17roses.blog48.fc2.com/?overture" target="_new

http://yukiko17roses.blog48.fc2.com/blog-entry-44.html



期待のバラたち

週末は、雨模様のようですね。
雨の前に急いで撮影です。

今年植えたばかりで、うどん粉の洗礼を受けましたが、
これは、ほんと、植えてよかったと思えたバラ・・・
ルゴサのパルファン ド ライです。
まず、花色がルゴサらしくって、すごくクリアでしょ?
香りがまたとにかくすばらしい!
2008-0509 035


イングリッシュローズの
ダーシー バッセルが開いてきました。
とっても綺麗な赤です。
クレア オースチンと、
プリンセス アレクサンドラ オブ ケントとの
豪華絢爛、三本大鉢寄せ植えにしてあります。
2008-0509 009

ここ2~3年に作出されたイングリッシュローズって、
本当に優秀だと思います。
https://www.davidaustinroses.com/japan/Advanced.asp?PageId=2045
とにかく、丈夫で育てやすい。
蕾もよくつきます。
花は、もちろん綺麗ですし。
剪定で大きくも、ある程度まとまった姿にもできそうです。
たおやかな全体の姿は、フランスバラとは一線を画しますしね。

こちらは、先日から紹介しています、マダム エミリー シャロンの横顔。
こんなに華奢な感じの花ですけど、どうしてどうして、花もち結構いいんですよ。
2008-0509 005


期待している、アマンディーヌ シャネルが、ここまで膨らんできました。^^
2008-0509 003


ヨーラン デ ダラゴンもね。
2008-0509 015


今年は、開花が遅いです。
ピークは、まだまだ先の模様。
下旬にオープンガーデンを予定しています。

お誘いのメールを差し上げたいのに、私のPCの環境が変わってメルアドがわからなくなってしまった方多数。
お心あたりの方、ぜひ、このブログのメールフォームから、ご連絡ください。

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する

