次のエントリー | 前のエントリー

http://yukiko17roses.blog48.fc2.com/?overture" target="_new

http://yukiko17roses.blog48.fc2.com/blog-entry-41.html



魅惑のティーローズ

Teaのアルシデュック ジョセフがここまで開いてきました。
2008-0503 102


同じくTeaのマダム エミリ シャロン。
2008-0503 112


ロマンチックなドレスをまとった美しい婦人の姿が
目の前に浮かんでくるよう。
衣擦れの音、香水の香り、やわらかく輝く髪、
しなやかに伸びた白い手足、
薔薇色の頬、キュートな口元・・・見ているだけで、胸がきゅんとします。
2008-0503 170


芳醇な蕾。
ヨーラン デ ダラゴンです。
2008-0503 224


モスローズの気品。
マダム ルイズ レベルク。
2008-0503 162


ルゴサのローテス メイヤーが開きました。
2008-0503 115


むせるような香りがあります。
香水のような香りです。
2008-0503 203


コーネリアがいよいよ咲いてきました。
2008-0503 212


マダム アルフレッド キャリエールは、満開に。
2008-0503 144


咲き始めの淡い淡いピンクから、オフホワイトに色が変わってきました。
2008-0503 135


マダム エミリー シャロンの鉢植え。
さて、そろそろ切って花瓶に生けましょうか、
それともこのまま咲かせましょうか・・。
2008-0503 189



All Comments

ばらの季節

バラが沢山咲いて来ましたね。
開花を待っているバラも、沢山の蕾を付けて、今にも爆発しそうです。
こちらはやっと、モッコウバラが咲き始めました。
冬に仕込んだ醗酵肥料のお蔭で、バラの芽吹きは順調です。
これから楽しみがいっぱいですね♪

URL | 2008/05/06(火) 22:09:26 | katataka #T4iTjaJU | [ 編集]

なんてキレイ

バラの写真に見惚れました。一つ一つのバラの美しさにうっとり。匂いが伝わってくるようです。
またとっても写真が素晴らしい!
いつか本物のお庭を訪問したいで-す。

URL | 2008/05/07(水) 22:50:35 | Repuことマスミ #- | [ 編集]

katatakaさん、ようこそです!
katatakaさんのお庭も、これからすばらしいのでしょうね♪
発酵肥料、これ、よく効きますよね。
特に、イングリッシュやHT系の、多肥を好むバラにはいいみたいで、蕾がいっぱいつきました。
下旬が見ごろになりそうなんで、5月第4の日&月曜あたりでオープンガーデンを考えています。
katatakaさんや、発酵肥料オフのときに集まったみなさんにも連絡を差し上げたいのですが、うちのPCの環境が変わり、メルアドが見つかりません。--;
もしよろしかったら、ブログのメールフォームからご連絡くださいませ。

URL | 2008/05/10(土) 12:58:11 | yukiko #T1i47sQg | [ 編集]

Repuさん、順調にいってらっしゃるようで、よかったよかったです!
こちらも見てくださって、ほんと、ありがとう♪
実際の庭は、ふふふ、狭いのにジャングリッシュですなんですよ。
でも、ぜひぜひお近くにおいでの際は、おいでくださいませ!
庭でBBQなどいたしましょう。
夜の庭は、ライトアップしてまたとても気持ちいいですよ~。
子どもたちも大きくなったので、
みんなでわいわい、楽しいでしょうね♪
ほんとにそんな日が来ますように。

URL | 2008/05/10(土) 13:03:37 | yukiko #T1i47sQg | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する

