次のエントリー | 前のエントリー

http://yukiko17roses.blog48.fc2.com/?overture" target="_new

http://yukiko17roses.blog48.fc2.com/blog-entry-15.html

スポンサーサイト


新しい年を迎えて

IMGP5158.jpg

みなさん、あけましておめでとうございます。

穏やかな元日の朝です。
薄曇の空から、きれいな日差しがこぼれて。

家族みんなで迎えるお正月。
特に予定は無いけれども、
ゆったりと普通に家で新しい年を迎えられるのって幸せなことと思います。
昨日までは、大掃除にお節作りと大忙しでした。
家族みんなでフル動員。
掃除も、お料理も、その気になると結構楽しいものです。

その合間に、発酵肥料の第三弾を仕込んだり、
米ぬかを撒いて堆肥でマルチしたりと
庭仕事もできるだけのことをしました。

つるバラの剪定や誘引は、まだ未完成。
お正月の間に元気を出してやってしまおうと思っています。
今日も、初詣の後、初仕事といきたいものです。^^

2007年が、みなさまにとってよい年となりますように。
今年もよろしくお願いします。

写真は、縁あってうちに来たバラです。
名前がわからないとのことですが、
開くと半八重で愛らしく、
クリアなピンクが目をひきます。
出会いを大切にしたいと思います。

All Comments

今年もよろしくお願いします。

yukikoさん、あけましておめでとうございます。
昨年もいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
清々しい初日の出&穏やかなお天気、
yukikoさんはきっと庭仕事だろうと、想像しておりましたよ。
どうぞ、お身体にご無理のないように。
私も発酵肥料の勉強を、もっとしたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
yukikoさんにとって、実り多い年でありますよう。

URL | 2007/01/01(月) 11:35:19 | ボリジ☆ #ni7OOpeA | [ 編集]

あけましておめでとう

yukikoさん あけまして おめでとうございます
昨年は大変お世話になりました。発酵肥料の事など、色々楽しかったです。
今年も、また楽しくお喋りさせてください。
暖かいお正月で、寒いはずのこちらも、アイスバーグが満開に成っています。沢山咲いていると、中々剪定できない物です。それでも春のために、そろそろ剪定しようと思っています。
 

URL | 2007/01/01(月) 17:59:32 | katataka #T4iTjaJU | [ 編集]

明けましておめでとうございます。。♪
今年もyukikoさんの頁から私の庭へ色々実践してゆきたいと思います。。

暖冬の冬、バラの剪定にはとても迷います。
とりあえずまたyukikoさんのまねをしてつるバラから済ませてしまおう。。
新年も宜しくお願いいたします。。

URL | 2007/01/01(月) 18:30:31 | MISUZU. #- | [ 編集]

おめでとうございます。

遅ればせながら…
明けましておめでとうございます。
またそろそろ、庭もHPも手を加えなければ…と思い今年は再スタートの年です。
またよろしくお付き合い下さいね♪p(^^)q

URL | 2007/01/03(水) 01:11:07 | ぽっと #p6CkwyQg | [ 編集]

ボリジさん、katatakaさん、Misuzuさん、
新年早々、ありがとうございます!

ボリジさん、
頂いたアロマスプレー、
すごく気に入りまして愛用しています。^^
アロマっていいですね♪
自分ではなかなか調合までできませんが、
機会があったら挑戦してみたいなあなんて思いました。
今年も、のんびりマイペースになってしまいそうですが、
どうぞよろしくお付き合いくださいね!
発酵肥料づくりも楽しいですよね。
ぜひぜひまた情報交換よろしくお願いします。
ボリジさんにとって今年も良い年となりますように♪

katatakaさん、
みなさんの発酵肥料、かなり強力な菌が入っていたようで、
夏越ししたスペシャルハイパー米ぬかは、
とってもよい種菌になりました。^^
おかげさまで今年は去年よりずっと発酵がスムースで
楽しています。^^
また今年も、そんな機会がもてるとうれしいなあなんて思っています♪
冬のバラ、まだ満開だなんてうらやましいです~。
katatakaさんの丹精の賜物ですね!
たくさんのバラに囲まれて今年もkatatakaさんにとって幸せな年となりますように。

MISUZUさん、
つるバラの剪定、進んでいますか?
私の方はやっと目途がつきました。
ただ、2階まで伸びたキャリエールはどうしようかと。
アーチかドームのように垂れているのですが、
このまま無造作に咲かせてみようかしらなんて考えてしまっています。
今年もよい年となりますように。
どうぞよろしくお願いいたします。

ぽっとさん、
このところまた、お話ができてすごくうれしいです♪
お嬢さん大きくなられたことでしょうね。
ぽっとママは、きっと美しさと若さを保ってますます活躍されていることと思います。
今年もいろいろ忙しいこともありそうですが、
どうぞよろしくお付き合いくださいね!
よい年となりますように♪


URL | 2007/01/08(月) 20:53:14 | yukiko #T1i47sQg | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する

