次のエントリー | 前のエントリー

http://yukiko17roses.blog48.fc2.com/?overture" target="_new

http://yukiko17roses.blog48.fc2.com/blog-entry-134.html



春爛漫

庭が色彩で満ちています。

黄金斑入りの山吹が満開に。
クレマチスアーマンディーアップルブロッサムが滝のように咲いて。
チューリップアプリコットビューティーが、弧を描くように首を垂れ。
青白いハナニラが、バラの株もとを埋め尽くし。
青いムスカリが、その合間に咲いて。
レモンイエローの双子のスイセンがムスカリの青に呼応するように咲き。
つやつや色とりどりのバラの葉が、小さなつぼみを抱きながら展開して。

一年で一番、わくわく楽しい季節です。

今日は、午後半日、庭で過ごしました。
そろそろ実を付け始めたヘレボラスの種袋を摘んだり、
パンジーの花ガラ摘みをしたり。
わさわさ葉が展開して、混み始めた鉢バラを
風通しよく日がよく当たるよう、移動したり。

久しぶりにカメラを持ち出して、
きれいって感じた構図を撮ったり。

一年で一番、ぜいたくな時間かもしれません。

何に追われることもなく、美しい花々に囲まれて過ごす時間。
このひとときのために、庭と暮らしているのでしょうね。
とすると、庭づくりって、王侯貴族のように豪勢な趣味だと思います。

素の自分になり、久しぶりに、庭から元気をもらった一日でした。

All Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/04/18(水) 20:50:55 | # | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する

