次のエントリー | 前のエントリー

http://yukiko17roses.blog48.fc2.com/?overture" target="_new

http://yukiko17roses.blog48.fc2.com/blog-entry-128.html

スポンサーサイト


熱い夏でした

虫の声が涼やかに聞こえる初秋の夜です。

なんとも、スケジュールがぎっしり隙間なく詰まった熱~い夏でした。
といいますのも・・・来春のお楽しみが二つ(!)、現在同時進行中なのです。
そんなわけで、とんでもなく忙しい夏だった、というわけです。

でも、ちょっと胸を張れるのは、
秋を迎えた庭がなかなか美しいということ。^^
先日植えつけた秋の草花といっしょに
バラの葉もきれいに展開し、小さなつぼみが上がってきています。
夏の間中、毎週末に、秘蔵の菌液とニームオイルをたっぷりと撒いた努力が実ったのかしらと、
ちょっぴり自己満足な初秋です。

さて、この秋も、地道な作業が続きます。
でもね、夢がいっぱい詰まった、とっても楽しい作業なんです。
バラへの思いがさらにさらに高まってしまうような、
・・・要するに、もっともっといろんなバラを育ててみたくなるような(欲しくなってしまうような!)
そんなお仕事です。^^;

みなさんから元気とパワーをいただきつつ、
あせらず楽しみながら、
やっていきますね。


All Comments

yukikoさん、熱い熱い夏、お元気で乗り切られて、本当にお疲れ様でした。
kajinyさんも、お元気でいらっしゃいますか?

すっかり天高く秋の風の吹く今日この頃、我が家のバラも、「爆発」を予感させるほどシュートと、蕾の上りが素晴らしいのです。
何といえば良いのでしょう、今年は改めて、
「バラって木だったのね」と、実感した年なになりました。
たぶん、何年も何年も、私の実験みたいな資材投入に おっかなびっくりだったバラたちが、その土を気に入ってくれて がっちり地に根を下ろしたのかもしれません。
今やっとMISUZU土着菌が、成長しつつあるのではと、ちょっとうれしくなってご報告させていただきます。。^^

来春のお仕事の成果を、首を長くして楽しみにまっております。

URL | 2011/10/02(日) 20:21:41 | MISUZU. #KkEvieRY | [ 編集]

お返事がすっかり遅くなってしまいましたけれども、MISUZUさん、”バラって木だったのね”発言、素敵ですね。
南国の太陽に負けない、元気なバラたち、この夏、堪能させていただきました。^^
やっぱり微生物たちを味方に付けたオーガニックローズは、強いですね。
生命から湧き出るような美しさがあります。
バラやみなさんの想いに励まされて、がんばっています。

URL | 2011/11/14(月) 21:05:21 | yukiko #T1i47sQg | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する

