次のエントリー | 前のエントリー

http://yukiko17roses.blog48.fc2.com/?overture" target="_new

http://yukiko17roses.blog48.fc2.com/blog-entry-125.html



地中海リゾート シッチェス



梅雨明け前から、真夏のような暑さが続いています。
街を歩いていると、ふっとした空気感の中に、
去年の欧州旅行の思い出が、突然鮮やかに浮かんでくることがあります。

そういえば、去年書き始めた旅行記
バルセロナ二日目のコロニアグエルで終わってましたっけ。^^;

撮ってきた写真は、およそ3000枚。
その中には、みなさまにご紹介したいバラも庭園も、たくさんあります。
スライドショウを使って、これから少しずつアップしていければと思います。

さて、バルセロナ3日目の午後、列車に乗ってシッチェスという街に行ってみました。

1時間少し列車にゆられてついた街は、かわいらしい白い石壁の建物の間に
石畳の小路が網の目のように張りめぐさられた、
そぞろ歩くのも楽しい小さな地中海リゾートでした。
駅から、小さなガイドブックと勘を頼りに海まで歩いて行くと、
パラソルと素敵なレストランが立ち並んだ海辺にでました。
どこで昼食を取ろうか、相当悩んだ末に、
ビーチの片隅のカジュアルなレストランで一休み。
このお店だけなぜかとても混んでいます。
お値段がリーズナブルなんですね。
昼食の後、ちいさなトンネルをくぐって、美しい教会が立つ岬を回り、
海辺と街歩きを楽しみながら、半日過ごしました。

あれからまた季節はめぐり、夏が再びやってきました。
まぶしい地中海の青い海は、今の季節にぴったり・・。

ほんのしばらく、気持ちを明るくさわやかに、
そぞろ歩きな気分で、スライドショウをお楽しみいただけましたら幸いです。

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する

