次のエントリー | 前のエントリー

http://yukiko17roses.blog48.fc2.com/?overture" target="_new

http://yukiko17roses.blog48.fc2.com/blog-entry-121.html

スポンサーサイト


バラ庭満開

IMGP1589_convert_20110521194931.jpg

よく晴れた穏やかな土曜日。

今日は、予定していた雑誌の撮影が来週になり、
ぽっかりと予定が空いてしまいました。
久しぶりに、何をすることもなく、庭で一日のんびり過ごしました。

とは言っても、早朝からカメラを抱えて庭に出たというのは、言うまでもありませんが。

今年は、気温が低めだったためでしょうか、
バラの開花が例年から1週間から10日ほど遅れています。
いつもだったら、もうすっかり散ってしまっているキャリエールがまだ咲いています。
今日は、朝から気温がぐんぐん上がり、
いよいよ庭の中のバラたちも咲き始めました。

早朝からずっと、バラ庭のいろんな表情を探して繰り返しいろいろ撮影したのですが、
夕暮れ時までに、一日でずいぶん開花が進みました。
緑に覆われた庭に、鮮やかな色彩が、まるで画家が絵筆を置くようにちりばめられていきます。

なんだか、今年は、落ち着いた大人な感じの庭になったような気がします。
うっそうとした緑の中に、ほどほどに花が咲いているからかもしれません。
花で覆い尽くされたようなバラの庭は疲れを感じてしまうので、私はあまりなじめないのです。

先週に続いて、明日の日曜日も、午前中は撮影、午後はオープンガーデンです。
バラの開花が進んでいるので、来てくださる方にも喜んでいただけるといいなあと思いますが、
今、天気予報を見たら、午後から雨の心配が。

来てくださること予定されている方は、どうぞご無理のありませんように。
雨の前、お昼過ぎくらいからいらしていただいても結構ですし、
来週日曜日も、オープンガーデンはいたします。




All Comments

雨は短時間でしたか?

昼前に、前線通過で どしゃ降りになりました。

雨降りで傷まないといいんですが。
素敵なお庭♪yukikoさんの本がmixiの無農薬コミュニティで バイブル扱いとなってましたわ♪

そうでしょ。そうでしょ。と喜んでます♪

URL | 2011/05/22(日) 21:49:22 | まこち #- | [ 編集]

まこちさん、
お返事すっかり遅くなって申し訳ありません。
いつもあったかいコメントありがとうございます。
励まされますよ~。
ようやくバラの季節もひと段落して、ゆっくりと時間が流れています。
しっとりと梅雨のバラもいいですね。
まこちさんのお庭もきっときれいでしょうね。

URL | 2011/06/20(月) 18:38:43 | yukiko #T1i47sQg | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する

